人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしてなのかなあ

先日の続きではないのですけど、

異業種交流会で提携のお話と、システム開発を請け負いますと言うお話をして、

外注として使って下さってもいいですよというお話をして帰ってくるのですけど、

勘違いしてしまわれます方がいらっしゃるのですね。


取り敢えず一度お会いしませんか、って連絡があって、

おっさんは時間もお金も無駄にしたくはないものですから、

「会って打ち合わせするのは詳細の詰めの段階になってからにしましょう。」

と申し上げるのですけど、

そこを無理にと仰るものですから、

お金になるいいお話ですから、と言いますものですから、

色々とありましておっさんはその日半日待ちの状態で、

時間指定の連絡が来るのを待っていたのですけど、


結局は、完全歩合の営業で雇いますというお話でありましてね、

でもね、誰も雇って欲しいとはお願いしてなんていないのですね。

それに、営業で受注が取れましたら、おっさん一人で請負いますよ。

別に他社さんに譲る必要もないのですから。


なんかね、そんな勘違いをなされます方が多いのですけど、

提携と言う意味を勘違いしてしまっておられるのでしょうね。

自分の土俵に引き込んで利用しちゃっていいのだと、

勘違いしてしまうのですね。


それでおっさんの時間を空けさせておいて、

で、明確な時間指定もなくて、

当日になっていきなり、後日にしましょうと、


それはね、本当に、なしですよね。

会うなら会うで、何月何日、何時何分にどこで会うか、

どういった要件で会うのか、

それが明確にならない限り、

そしてその要件がおっさんにとりまして意味のあるものでない限りは、

おっさんは動きたくはないのですね。

本当にそれは社会人として当然のことではないかとおっさんは思うのですけど、


ったく、困ったものでございます。

はい。

by yskfm | 2010-09-18 02:45 | 第二部、大地
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31