おっさん日本史

日本は、兎角不思議な国でございます。

なんでも隠そう隠そうとするふしがあるのですな。

1月1日には幸せを祈り

3月3日には女の子が健康に育つように祈る。

のではなくて、子沢山になるように祈っていたのですな。

5月5日も男の子が良い嫁を貰って子沢山になって子孫が繁栄するように、

まあ、3月3日と5月5日は性教育を行う日だったという見方もありますけど、

で、7月7日には男の子と女の子が間違いなく出逢って夫婦になるように、

9月9日は家族が益々健康で長生きできますように、

っていう日であったのですね。


で、桃太郎、

これは河を流れてきた妊婦の死体から婆さんが赤ん坊をとり上げるのですな。

赤ん坊は未熟児だったのですけどまだ生きていて、これを桃太郎と名付けたのです。

桃太郎は四国全土から兵を集めて鬼が島、つまり鬼門の方角にある淡路島に攻め込みますな。

そこに住んでいたのは背が高くて日本人離れした顔つきの西洋人なんです。

平家ですな。

たいら、ではなく、テイラーなんです。

ヤアヤアワレコソハ テイラーキヨモリナリ

なんかそんなカタコトの日本語で雄叫びを上げる鬼の一族を攻撃して、

財宝を奪っちゃう。


で、桃太郎は裕福になって、日々のんびりした隠居暮らしに入るわけです。

日がな一日瀬戸内の島で釣りをして、

浦島太郎なんてあだ名を付けられて、

そこでUFOが墜落しているのを目撃するのですな。

で、助けて上げてUFOで別の星に連れて行かれてしまうのです。


この頃はUFOの墜落事件は多かったですな。

かぐや姫もそうですし、

探しましたら幾らでも見付かるのではないかと思います。


いえ、ほんまの話かどうかは知りませんよ。

でも、あながち間違ってはいないんじゃないかって、

おっさんはそう思うのです。
[PR]

by yskfm | 2010-09-19 19:31 | 第二部、大地
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30