人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待っているとダメな人

うん、この種の人は多いようですね。

待っていると何かにつけていいことがない。

待っていないと誰かが来るし、何やらいい方に転がって行く。

こんな人ですね。


これって、何でかなって思いますでしょ?

あはは。おっさんもたった今まで分からなかったのですけど、

分かりました。

これはね、守護霊様があることを教えて下さろうとしているのですね。


それはね、

あなたはいいことがおこらないかなってずっと待っている癖があるけど、

待っててもダメよ。

自分から楽しまなきゃ。

寝てることが楽しいなら寝てたらいい。

ほら、果報は寝て待てっていうじゃない。

働くことが楽しければ働いていればいいし、

遊んでいることが楽しければ遊んでいたらいいのよ。

あなたのことはちゃんと護ってあげるから、

何も心配することはないのよ。

自分の人生、自分から思いっきり楽しむことを覚えなさいね。


ってね、

それを伝えるために、そういう現象が現われているのですね。


いいことが起こらないかなって待っている。

誰か来ないかなって待っている。

誰かが来てくれることを期待している。

誰かが幸せを与えて下さることを待っている。

でもね、誰かが幸せを与えて下さることは絶対にないし、

過度に期待しすぎると次第に依存癖と強要癖が強くなって来るのですね。

それにね、心だって落ち着かないじゃないですか。


来るべき時は来るのですし、

来るべき人も来るのです。

来るべきものは来て、

来ないものは絶対にやっては来ない。

でね、その来るべきものを少しでも早く来させるために、

自分で楽しいことをして、その日その時を楽しんでいることが一番良いのですね。

そうしましたら、守護霊も、

「おお!やてるな!!」ってんで、

一つや二つ余計に喜びを与えて下さろうとするかも知れないのですね。


なんかね、そうらしいですよ。

by yskfm | 2010-12-16 01:24 | 第二部、神理
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31