公害病大国 中国

中国には、工業排水の流れ込む色鮮やかな河川が沢山あると聞きます。

沢山の奇形の魚、骨の曲がった魚の死骸が浮いていると聞きます。

川沿いではパソコンや携帯の基盤が薬品で溶かされ、

養殖池ではホルモン剤によって無理に成長が促され、

中国産のうなぎが大きい理由も見当が付きますね。

煙突からは悪臭を放つ有害な煙が吐き出され、

土壌が汚染され、地下水が汚染されていると聞きます。

鼠が大量に発生し、殺してはその死体を地中に埋める。

そんなこともやっているようですね。


地方では、奇形児が産まれ、人間の骨が曲がり、

癌の発生率が異様に高くなり、

死者が増え、

暴動が起こり、

それを中国政府や警察が抑え付けているのですね。

マスコミだって国営なんですから、中国国内でもそういった情報は得難いのです。


日本にだって黄砂は飛んで参ります。

恐らくスモッグだって日本にも飛んで参りますでしょう。

恐ろしいことだと思います。


北朝鮮も中国も、そんなに変わらないなあと思います。

日本はまだ、少しはまともなんだなと感じさせられます。

それでも中国には中国の問題があり、

日本にも、日本独自の問題がありますね。


今やGDP世界第二位の中国もあと数年もしましたらその反作用に苦しむことになるのでしょう。

ノーモア中国、なんてね。

今まで負担してこなかった負の財産が自然界から請求されることになるのでしょうね。


日本も、最近は多くの企業で日本人よりも外国人を採用したがるようです。

円の流出がさらに酷くなり、日本人はさらに貧しくなるのでしょうね。

勿論、その反作用は日本企業に撥ね返りますでしょう。


おっさん、怖いなあって思いますよ。

残念だなあって思います。

それに、可哀想だなあってね。
[PR]

by yskfm | 2011-01-16 01:40 | 第二部、大地
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30