惑わされていること

私たちはね、日々世知辛い世の中の様々なことに惑わされて生きております。

ですから、色んな不安を抱え、悩みを抱えることになるのですね。

これがだめになったらどうしよう、とか、

上手く行かなかったらどうしよう、とか、

執着、なんてことを云いましたけど、

私たちはそんなに弱い魂ではなかったはずなんですね。


自分の方ばかり向いているから不安になる。

執着してしまうからそのことから気持ちが離れない。

でもね、私たちは護られているのですし、

不安や悩みは余り良いように作用しないのですね。


何も恐れず現状を受け入れてただ果敢に現状に立ち向かう。

それだけなんです。


それからね、惑わされておりますことはもう一つあるのですね。

高橋佳子先生などはすり込みって云っておりましたけど、

趣味、嗜好、生活習慣、生活様式、

その殆どが、自分自身の魂から来ているものではなくてね、

生まれてから後の環境や誰かから受け継いだ考え方、マスコミなどの考え方が殆どなんです。


だってね、日本国民全員が野球が好き、サッカーが好きなんてことはありえないのです。

誰だって、自分だけの好きなものがあるはずなんです。

一人残らずマイノリティーであるはずなんです。

それがね、魂なんです。


すり込み、思い込まされ、洗脳されて、

それにも疑問を持たない。

それではね、何も見えては来ませんでしょう。

魂の声に耳を傾けて、あれ、と違和感を覚える、

ちょっとまてよ、これは本当の自分ではないぞ、と感じる、

そうであってこそね、その生まれてからすり込まれたぶ厚い雲の層の中から、

本当の自分が見えてくるのですね。


ですからね、テレビやマスコミ、政治家の発言、

親兄弟、友人知人の考え方、当たり前と思われているものごと、

そういったもの全てに対して少し高い客観的な視点で真偽を見抜こうとする努力がね、

大切ではないかなあって思いますね。
[PR]

by yskfm | 2011-02-08 20:20 | 第二部、祝福
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30