それぞれの歯車

今日は何故か眠れないので起きておりますおっさんです。


人はね、人それぞれ、大きな歯車、小さな歯車と様々ですね。

勿論、その形状も溝の深さも全て異なっている。

でもね、誰一人としまして、

自分は歯車のような歯はないじょ、なんて方はいらっしゃらないのですね。

そうしまして、その歯車はどこかで必ず他の歯車と噛み合って大自然を力強く動かすことになります。

そのはずなんです。


ところがね、これは素直に導かれてこそなんです。

自分判断で幾ら頑張って探してみたところで噛み合う歯車なんて絶対に見付からないのですね。

ですから、私たちは心の声に素直に従い、常に心と向き合って生きていかなくてはいけない。

あれがしたい、これがしたい、

じゃあやってみられましたら良いのですよ。

少しくらい間違っておりましても守護霊さんはちゃんと正しい道まで導いて下さいます。


でもね、じゃあ悪いこと、間違ったことをしてもいいのか、ってところなんですけど、

魂は正直ですよ。

人が幸せになることは一緒に喜んで下さいますけど、

人が悲しんだり不幸になったりすることは鉄壁の如く強固な態度でNo!って言いますね。

そして決して妥協することがないのです。

ですから、それは魂の成長を遅らせ、

今生でのあるべき場所に到達するまでの時間を遅らせる作用しか及ぼさないのですね。


でね、おっさんもまた只今未だに導かれ途中なわけでございまして、

導かれ 途中途中で ずっこける

なんて行動様式を繰り返しておりますようでございます。

はい。
[PR]

by yskfm | 2011-02-15 04:33 | 第二部、魂
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30