富士山は噴火するのかしないのか

震災の直後にそのようなことが言われておりました。

新燃岳が噴火して、震災が起こった。

過去の震災でも幾つも事例はあるようですね。

マグマの活動が活発化して、噴火が起こる。

同じように、震災も生じるのですね。


震災と噴火

私は降雨量も関係していそうに思うのですけど、

勿論、これは人々の想念も大いに関係しているのでありまして、

高橋先生などははっきりとこのように仰っておられるのです。

心の正しい人がいるところには災いは起こらないってね。


地上は、それでも天国と地獄のどちらに近いかと言いますと、

間違いなく地獄に近いのです。

それは住む人の想念如何で天国にも地獄にもなり得るのですけど、

どんなに人が奇麗事を言い、善なる心から生じた善なる行為を一時行っておりましてもね、

一朝一夕には地上は天国に近付いていかないのですね。

地上が地獄であり続ける限り、

腐り捻じ曲がり不貞腐れる人の心はどんなにか多いことかと思います。


地上が地獄であるならば、富士山が大噴火を起こしますでしょう。

天に近付こうとする力が強ければ、富士山は不動のまま鎮座ましますでしょう。

それは勿論、政治如何にもかかっているのかも知れません。


ただ、私たちは心して様子を見守るしかないのかも知れませんね。

それはあるかもしれないし、ないかもしれない。

ただ、人の軽はずみな言動に惑わされて、「ない」とは決め付けてしまわないことでしょうね。
[PR]

by yskfm | 2011-05-10 09:57 | 第二部、大地
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30