幸せになりたいと思うなら

小宮山とかいう厚生労働省の新しい女大臣がタバコを毎年百円ずつ値上げするという

なんだか、700円まで値上げしますわよ!なんて言っちゃった。

いや、税収のためではなくて皆さんの健康のためです、って

どこまでお馬鹿なのかって思うのですね。

健康のためならたとえばフィルターの使用を義務付ければ良いのですよ。

被災者や失業者が明日の暮らしに思い悩んでおりますような時勢に

このような弱者虐めのようなことを考え公に発言する。

鬼畜だし、KYだし、


それは違うぞ、と感じることは沢山ありますね。

他にもたとえば、

世の姑たちの多くは嫁に辛く当たる。

息子を盗られた嫉妬心からなのでしょうか。

或いは昨今の若い妻よりも自分の方が知恵があるという上から目線からなのでしょうか。

嫉妬心は見苦しく、何十年も前の知恵はその大半が現代には通用しませんでしょう。

時勢ってものがありますからね。


おっさんはそんな色んなことを腹立たしく思うのです。

幸せになりたいのなら協調することを考えることですよ。

どうすれば仲良くやって行けるのかを考えることです。

愛の姿は幸せを生み

憎しみは不幸を招きます。

それは間違いなく言えることなのです。


舅や姑と嫁は仲良くすることを考えるべきですし、

決して互いに強要し合ってはいけませんね。

二世帯同居を強要することも間違ったことです。

求められてもいないのに育児に口を挟むなんてこともいけませんし、

息子家族はご自身方とは独立した家族であることを認め尊重して差し上げませんといけません。


そしてまた、成人した人は誰でもね、

できるだけ早く独立することですよ。

鳥は必ず早い時期に巣立つのです。

どのような生き物でもね、

早い時期に親元を離れますよ。


そうであってこそ

自ら生き抜く知恵を得て強く生き抜くことができるようになるのですから。

そして充分に生き抜く知恵と力を備えて、

親孝行なんてものはその後で良いと思いますよ。

それよりもね、

伴侶を設けて子孫を残すことの方がはるかに大事なことなんです。

何故なら未来に転生してくる魂に命を繋げなくてはいけませんからね。

そうしませんと人類の命の営みが絶えてしまうのですから。
[PR]

by yskfm | 2011-09-07 09:48 | 第二部、大地
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30