宇宙との共鳴

宇宙と共鳴する。

神霊の意識と共鳴する。

まあ、色んな書き方をしてきちゃっておりますけれども、

おんなじことなんです。


共鳴するためにはね、魂の想いと行動や想念が同期していなくてはいけませんね。

魂の想いと想念・行動が同期した時、神霊の意識との共鳴現象が生じて、

道が拓かれるのです。

おっさん、最近それがわかってきた。


魂の想いとは異なるのに、

信念にそぐわないのに方向を間違っちゃう。

お金のためにいやいや働く。

それでは道も拓けないし、魂も成長できないですね。


たとえば指導的立場にある人が間違ったことを教えちゃう。

魂は違う違うって言っているのにお金儲けのために間違ったことを教えて人の人生を妨害する。

宗教団体の教祖とかね。

そんな人は、だからこそ自らの善なる心が自らを厳しく裁きますでしょうし、

それが無間地獄なんだなと思うのです。

神霊の意識と共鳴することはありませんし、調和と言う作用も生じない。

従って信者を救うことさえできなくなりますね。

信者が争いにまみれ、不協和音を奏で始めますね。

その結果、狐や狸、蛇の動物霊や魔物などがその宗教団体に入り込んで、

教祖も信者もどんどん狐や狸に似てまいります。

性格が蛇のように執念深くなったりしますね。

「平成たぬき合戦ぽんぽこ」にも見られますように、

狸や狐が「われこそは何とか大明神である」とか言って、

その宗教団体に居座っているのですね。

そうして人間たちが狐や狸、蛇に良いようにもてあそばれる。


信者だって魂の声に耳を傾けず金の亡者である教祖の言うことばかり信じているのだから、

そりゃあ信者にだって責任はあるのですね。


でもね、そうじゃないんです。

魂の声、想いに耳を傾けて、想念・行為もそれに合わせて行く。

勇気を持って人生を修正していく作業がね、

神霊の意識との共鳴現象を生じさせて、

真のご自身の人生への道を拓くことになるんです。


皆様、道を違えませんよう。

落とし穴に落ちてしまわれませんよう。

聡く、そして正々堂々と魂の想いで、信念で突き進んで下さいませ。
[PR]

by yskfm | 2011-09-12 10:38 | 第二部、魂
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30