地上のこと

大宇宙大自然界と異なりまして、

地上のことは全て明神様方が運営されておられるのですから、

それは決して完璧な世界ではないのですね。

ですから、地上には至るところに矛盾がございます。

矛盾のオンパレードなのですな。


それでも如来様や菩薩様方は地上の一切を明神様方に任せていらっしゃる。

まあ、会長といったところなんですな。

明神が社長で、菩薩様が会長、如来様方はまあ、放任主義のCEO兼相談役といったところでしょうか。

それ故に地上は決して完璧なものではないのです。

でもね、それでいいのですね。

魂からしてみますと命は一時の夢のようなもので、

決して命が全てではないのですし、

完璧でないからこそ、修行にも最適な環境になっているのですね。


だからね、まあ地上に開運グッズが溢れるのです。

地上が完璧なものでありましたら、決して開運グッズなどに頼ることは正しくはなかったでしょう。

私もそれで随分と悩みました。

でもね、地上が完璧ではないのですから、開運グッズだって使いようなんですね。

だって、幸せを願うのは当たり前のことなんですから。

それで力一杯生き抜くことができればそれに越すことはないのです。


まあ、プラスマイナスは必ず清算されるのですから、

辛い人生には後にその分の見返りが必ずあるんです。

神霊の世界ではそうなっているんですね。

必ず報われるからこそ、頑張り甲斐があるってもんですな。

あはは。
[PR]

by yskfm | 2011-11-20 11:49 | 第二部、大地
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30