婚姻に必要とされるスキル

男は、平均的におばかであるとおさんは思うのでございます。

かなりおばかであると、おっさんは感じておるのです。

ムスコンの母親に洗脳され、操られて結婚はしたけれど、

嫁を無碍に扱い、その所為で母親の夭逝と共に破滅していく男やら、

結婚前は母親に洗脳されて操られ、結婚後は嫁に洗脳されて操られるくず男、

それはね、やはり結婚するために必要なスキルがないから、

愛を育むことも知らないし、嫁を無碍にすれば自らの立場も危うくなるという基本的なことに気付かない。


あのね、ご家庭ごとに条件反射や判断の癖ってありますよ。

悪い癖のあるご家庭で育ちました人は誰だって幸せにはなれませんね。

いや、なり難いですね。

そして、殆どの男に、結婚するためのスキルが欠落してしまっている。

10人おりましたら、7、8人まではね、

婚姻生活を持続させるための方法さえ分からない。


いや、女だってそうなのですけど、

やはり男の方が結婚音痴が多いことに間違いはないとおもいますよ。


直ぐに愛想をつかせて若い女に若い女に、

そんな男の多いこと多いこと。

それはね、愛を育むことを学んでこなかったからですよ。

ソクラテスのようにね、

娶った妻がどのような悪妻でも、幸せになることはできる。

でもね、愛を育むことを知らないから、若い女性に恋する癖が治らないんです。

そして何度も何度も繰り返し愛ではなく恋という選択をするのですね。


いや、もうここで何を言っても始まらないと思いますし、もう言いたくもないんです。

ですからね、ここで、被害にあってしまっていらっしゃる奥様方にだけ申し上げることにしましょう。


あのね、隠し財産を作ることは大切ですよ。

それとね、家庭裁判所は離婚調停のための相談に積極的に乗って下さいます。

そしてまた、夫に生命保険を掛けさせることを忘れてはいけませんね。

保険金が最低一千万円の終身保険で、しかも定期的にボーナスが受け取れるように設計して貰うのですよ。

勿論、保険金の受取人は奥様で、保険料の支払いはご主人でなくてはいけませんよ。

それが上手く行きましたらね、

あとは煮るなり焼くなり

寝る間もなく働かせても良いと思いますし、

コンニャクゼリー沢山食べさせても良いと思いますよ。

奥様に小遣いも与えずに言いたい放題したい放題の結婚スキルのまるでないご主人でしたら、

そこまでしたって構わないと思いますし、

おっさんはそれで心が痛むようなことは決してありませんよ。


また、逆にね

奥様に結婚スキルがなくてご主人が困っていらっしゃる場合でも、

幾らでも方法はあると思いますよ。

身包みはがして放り出す方法がね。


勿論、そうではない夫や妻を伴侶に持っていらっしゃるのでしたら、

絶対にそんなことはするべきではないと思いますけど、

そんなことしちゃいますと死んでから大変ですからね。

あはは


ですからまあ、おっさんがここで言いたいことはね、

結婚のスキル程度は身に備えておかれますことではないか、ってことと、

思い上がり威張り腐ったのは幾ら伴侶でも絶対に許してはなんねえだ、

仕返ししてやんねえとなんねえだ、

ってことですよ。

まけたまんま、涙をのんでおずおずと引き下がるなんてことは、

おさんの気持ちが赦さないんだすな。


ですから、まあ満田銀次郎さんのように

「お礼と仕返しは必ずさせてもらいますよってに」ってな強気の姿勢で向かっていって欲しいもんだと、

思うのでございますな。


あははは
[PR]

by yskfm | 2011-12-07 12:51 | 第二部、大地
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30