人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさん、悪口を云います。

1995年にマイクロソフトがウィンドウズ95を発表しましてから、

インターネットは身近になりました。

IBMもOS2というインターネット接続環境を整えたネットOSを提供し始めましてね、

まあ、その頃はまだ、デバイスとかLANカードとか、エージェント(サービス)等の

難解な知識が必要とされておりましたけど、

98、Me、2000、XPとウィンドウズも新しいものがどんどん発表されるに従いまして、

ネット接続も簡単になり、

リソースもメガからギガ、更にはテラを要求されるようになり、

その分だけ、ストレージ価格も安くなり、

その結果として、

まあ、昔も今もパソコンでできる事は余り変わってはいないのですけど、

まあ、画像に変わり動画が見れるようになった、ストリーム配信ができるようになった、程度では

ないでしょうか。


ところがね、社会はかなり様子が変わりましたですな。

零細企業がネット事業に進出して稼ぎを増やしてどんどん大きくなる。

まあ、株式会社ですから会社自体は株主のものなんですけど、

そこの雇われ社長や雇われ会長などは自らの人格が上がりステージアップしたものと勘違いするのですな。

大きな視点でものを見れるようになる反面、小さなものを見る視点を見失う。

自分たちの貸し与えたIPがスパムに利用されようが知らぬ存ぜぬでね、

まあ、智恵を働かせましたら迷惑メールを根絶させることなんて簡単にできることなんですけど、

今以て迷惑メールがネット上を大手を振って歩いている。

金が入ってくるのなら、少々の詐欺行為や犯罪、迷惑メールなんてどうだっていいのですね。


そんな感じでネット系IT企業は大手から小規模零細に至るまでモラルが微塵もない。

国だってそうなんです。

幾らでも手の打ち様があるにも関わらずに何度も下手を売って社会に混乱を招いているのですね。

迷惑メール防止法をこさえては迷惑メールの数を増大させ、

派遣を自由化して自殺者を増大させる。

政府が何もしてこなかったどころか、自ら悪化させてきた、

その根本の原因は自民党の悪政に他なりませんでしょう。


なんか、谷垣氏のポスターが売れているそうですけど、

ここに来て何であの他党の悪口しか言わないバカ面の谷垣のポスターを欲しがる人がいるのか、

おさんなどはもう情けなくなりますけど、

1990年代後半から今にかけて節穴ではない眼で時代を見て来られました人には分かりますでしょう。

世論に惑わされて来られました方はどうか分かりませんけどね、


おさんは、谷垣も、自民党も大っ嫌いですよ。

彼らがまた政権を取るようなことでもありましたら、

彼らは必ずその金持ち思想で日本をいち早く潰しますでしょうね。

それは間違いないことではないかと思いますね。

by yskfm | 2012-02-29 11:20 | 第二部、大地
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31