新世界元年

いえ、新世界と申しましても大阪の通天閣のある周辺の飲み屋街のことではないのでおじゃりますけど、


様々なことが言われておりますけど、

今年、時代は変わるのだと、おっさんは微かな希望を持っているのでございます。

どのように変わるのか、は分かりませんけど、

時代は先へと進み、今までとは全く違った新しい価値感で社会が回りだすようになるはずなんです。


たとえばね、

能力差別がなくなり、

労働や雇用のかたちが変化し、

生活のための仕事が人生を謳歌するための仕事に変わり、

貨幣が別のものに変わり、

地位や名誉、肩書きといった考え方がなくなり、

金持ち、貧乏といった格差がなくなって、

競争社会から個々人の心の平和を追求する社会へ、

と変わっていくのではないかなと思うのです。


いや、これはおっさんの「願い」ですけど。。。


いや、それにしましても色んな噂が流れておりますなぁ。

巨大UFOが地球に向かっているのだ。

太陽磁気が地球を襲うのだ。

えとせとら、えとせとら、えとせとら。


人類はね、おっさんは数万年単位で二つの地球を行き来しているのだと思うのです。

地球アースと

第二の地球アマテルアース

地球人アースカンと

第二の地球人アマテルアースカン

飛鳥人、つまり地球人類の故郷は天に輝くもうひとつのテラなのでありましてね、

少なくとも1、2万年周期で人類は二つのテラ(地球)を行ったりきたり、


いや、そのためのUFOなのかどうかは分かりませんよ。

まあ、ない話ではないと思いますけど、


それかね、

時代が先に進むのかも知れない。

文明開化の時のように時代は大きく移り変わるのかも知れません。

それはね、まだまだ誰にも分からない。


ところでね、

誰の心の中にも二つの自分がおりますね。

過去にも一度書かせて戴いておりますけど、

小さな自分と大きな自分ですね。


求める心、これはね、自己中心の小さな自分なんです。

それから、求めない心、

与えるか、与えるまでは行かなくても楽しいから頑張っちゃうし、

周りには誰にも何も求めない。

これは自己中心を脱却して少し高いステップに立った自分ですね。


求める心はね、

なあなあの関係が好きなんです。

仲良しクラブのような関係が好きなんです。


求めない心はね、

こちらは一匹狼ですね。

誰にも何も求めずに全部一人でやっちゃうのです。

それが楽しいのですし、魂の成長にもなるのですね。


一匹狼は沢山のものを生み出しますでしょうけど、

仲良しクラブからは何も生まれない。

求める、つまり奪う心が集まっているのですから、

生まれるものは諍いや争いと言った不調和なものばかりでしょうね。


だからね、

誰でも求める自分を脱却して一匹狼の自分にならなくては、

たとえ時代が新しくなりましても本質は何も変わらないように思いますよ。


人類がね

一匹狼の集合体が協調し合ってこそ大調和が生まれてくるんです。

そうであってこそ人類は幸せになれるのですし、

未来も明るく輝いてくるのだと、

おっさんはかように思うのでありますよん。
[PR]

by yskfm | 2012-05-16 09:25 | 第二部、大地
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30