悟り

悟りには段階があるのでございまして、

それはね、お釈迦様やキリスト様が到達されました理の悟りとね、

日蓮さんとか、まぐま、もとい、だるまたいしが到達されました智の悟りですね。


如来様は生まれてまいりますと、深く深く真理を求められまして、やがて理の悟りに到達します。

彼らの生まれて参りました目的はその後にあるのですね。

悟ることを前提で生まれて参りまして、

一般人と同じように、命の盲目の中から真理の探求を重ねるんです。

それはね、信念や魂の粘り強さがありませんと決して為しえないことなんですね。


理の悟りに到達しますと、神霊意識の中の過去世の記憶にアクセスできますし、

モノの理や過去・現在・未来のことが手に取るように分かるのです。

過去世の国の、当時の言葉で話し出したりしましてね。

神仏や守護霊さんとも生きている人同士のように会話しますね。


菩薩様はね、

頑張って頑張って、智の悟りを得るのがやっと、ってところなんでしょうね。

だるまさんとかは面壁9年ですからね。

でも、それだけでも多少の霊的能力が備わり、モノの理が高い視点で分かるようになりますね。


ただね、おっさんは思うのですけど、

如来さんや菩薩さんなどは過去世で沢山の人と出会って、沢山の徳を積んでいらっしゃる。

味方がいっぱいいらっしゃるのですね。

だから今生でも沢山の魂的存在のお力添えや応援があるんです。

ですから何もしなくても世に頭角を現しますでしょうし、全くもう鬼に金棒なんです。


おっさんなんか過去世で悪業を積み重ねて参りましたものですから、

いや、そうではないかなと思うのですけど、

そんなんやっぱり出発地点から差がついているのですね、

と言いますか、

今生って言いましても前世から、いや、過去世からずーーーーーっと、

一本のうどんのように繋がっているんですね。


今生だけで考えておりましてはいけませんし、

来世に望みを託すなんてことも、

まあ、来世も今生の続きなんですから、無理な相談なのかも知れないのですね。


今生をサボりましたら、来世はその分マイナスのところから歩き出さなきゃあいけない。

今生の反省ができているかどうかの確認作業から入らないといけませんし、、、

まあ、そんなことを考えておりましたら、肩もこるしため息もでますわな。


あはは

困ったもんどすなぁ
[PR]

by yskfm | 2012-06-02 01:31 | 第二部、神理
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30