3つの選択肢

人生には自由に選択できる3つの道がありますね。

イタリア語では、La Strada



映画でありましたっすね。


まず最初の一本の道はね、

生きるも死ぬも神仏に任せて信ずるところの生き方を邁進する生き方ですね。


二本目の道は、

清濁併せ呑み、時には信念を捻じ曲げても命を最大限に永らえさせようとする生き方です。


まあ、三本目の道は、

泥の中で人の生き血を栄養として最大限に利を求めようとする生き方ですね。


殆どの人がこの二本目の道か三本目の道を選択されますようですね。

でも、どの道が正しいと言いますようなことは在りません。

その人が何を信じるかによって価値観も異なって参りますでしょうし、

その価値観で以てご自身が良さそうに思われます道をお進みになられましたら良いと思います。

ただ、三本目の道は今生が良くても、きっと来世に苦しまなくてはいけないのでしょう。


人生色々でございます。

一つの道しか知らず見えずその道を只管邁進していらっしゃる方もおられますでしょうし、

その道しか選択肢がなかったなんて方もいらっしゃるのでしょう。


きっとね、ご自身で決めて生まれて来られたのか、

或いは導かれたのでしょうね。

まあ、振り回された結果だと仰られます方もいらっしゃるのでしょうけどね。


でもね、他にそういう選択肢もあるのですね。

それだけでも知っておりましたら、また違ったものの見方もできるようになってくるのではないかなって、

思いますよ。
[PR]

by yskfm | 2012-06-15 17:43 | 第二部、大地
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30