人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小沢氏を蹴りつける

西ケト会のおっさんです。

西ケト会とは、西日本何でも蹴飛ばす会のことです。


昨日、民主党を脱会した小沢一郎センせが新党を旗揚げしまして、

その名も、「国民の生活が第一」なんて繋ぎ政党としか感じられないようなものでありました。

でね、そもそもですよ、

日本は国民主権の国なのです。

国会のセンせ方には国民の声に謙虚に耳を傾けて政治に反映してさえ下されば、それだけでいいのです。


それをね、上から目線でやらしい表面ばかりの慈悲心でね、

国民の声に耳を傾けることなく一方的にマニフェストを押し付けるような、

そんな政治家や政党は間に合っているのですね。


うんうん、云ってやった云ってやった。


立場はね、国民の方が上なんです。

センセ方にはもっと謙虚になって貰わないと困りますね。

政党名だってね、もっとこう、「国民の声が第一」、とかね、

「謙虚に真摯に誠実に国民の声を政治に反映させる党」、とか、

そうであって欲しいもんだと思うのです。

まあ、小沢氏に取りましては繋ぎの政党であることには間違いはないのでしょうけど、


でも、彼も上手いことやりよりますなあ。

こっちの政党がダメっぽくなったら新しい政党を立ち上げて、

それで今まで上手くやって来たもんだと思うのです。

それが政治手腕というものなのかも知れませんけど、

上手いこと国民受けするような方向に道を切り拓いて行くのですね。

たとえそれが表面的であっても、そこに全く深みがなくても、

それで騙されちゃう国民もいるのですね。


まあ、そこに誠実さとか、真心とか、実直さとかが加わりましたら鬼に金棒なんでしょうけど、

彼ら政治家にはその部分が全く欠けているのですね。


杉村太蔵氏も某週刊誌で全く以て傲慢で偉そうな発言をしておりましたけど、

身の程も弁えない政治家や政党、政治と言いますものはいけませんね。

一刻も早く、もっとまともになって欲しいものだと思います。


あ、おっさんもかな。

あははは

by yskfm | 2012-07-12 09:04 | 第二部、大地
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31