長月でやんす

秋たけなわでやんす。

暑いでごわす。

暑いサウナ状態から脱しましたけれども、

まだまだ暑いでごわす。


先月まで、空を見上げますと申しますと、

どこかに虹のかけらが見つかるんだす。

必ず数個見つかるんだす。

子供の頃から虹のかけらをよく探したものですけど、

虹のかけらをこんなにも見たことはなかっただす。

でもきっとまだまだ見つかりますでしょう。

だって、入道雲さえ未だに出ておりますもの。


ところでね、

来月10月は気学上の星の配置かちょっと気になっておりますおっさんです。

本州の日本海側ね。

まあ、毎年のように災害に見舞われております昨今ですから、

今更何を申しましても始まらないですけど、

2011年3月の関東から東北にかけての星回りとよく似ているんです。

いや、その時に比べましたら幾分安心できる星回りなんですけど、


そんでもって、それを超えましたら来年ですね。

来年の暦はまだ購入しておりませんので何とも言えないのです。

でも来年は中宮に五黄土星ですからね、

鬼門から裏鬼門まで土が重なっているんです。

土と土が重なりましたら変動があるんです。

その上に五黄の月が回って参りましたら、、、、、


いやまあ、普段はそのような星回りでも何も心配することはないのですけど、

昨今の災害の多さを考えますとちょっと心配な星回りでおます。

あ、北海道は大丈夫です。

それから再来月11月と12月も大きなのは来ないと思います。


いや、ほんま、

怖がらせよ思って言うのやありませんけど、

避難の準備はしっかり整えておいておくれやっしゃ。
[PR]

by yskfm | 2012-09-04 10:56 | 第二部、大地
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30