現在過去未来~♪

未来は、確定されているのか?

タイムマシンは実現して時間旅行は可能になるのか、不叶姉妹なのか?

今回はね、そういったことを述べさせて戴こうかしら、などと考えております。


例えばね、星を見ますでしょ?

その星の光は何十、何百億年も掛かって地上に届くのですね。

私たちはその星の、何十億年前、何百億年前の姿を見ているのです。

最近は超新星爆発しそうな星があるということで科学者たちも騒いでおりましたけど、

それだって遠の昔にもう爆発しちゃっているのかも知れない。

私たちにそれを知ることはできませんけど、


また、私たちが例えば高いお金を出して超音速のジェット機なんかに乗ったとしますでしょ?

そうしましたら若干の浦島効果が働いて、

その人だけ、時間の流れが遅くなるのです。

確定された未来があるとして、その未来にズレを生じさせるには、

それだけで充分でございましょう。


時間はね、何度も申しますように、タテ・ヨコ・タカサに続く四番目の座標とかではないのですね。

空間に備わった機能なんです。

過去とか未来は概念だけのものでありまして、実際には存在しないのですね。

在るのは現在だけなんです。


今が過去になり、

歩こうとするその一歩が一瞬先の未来となり、

踏み出したその一歩が今となる、

のです。

元気ですかー


アインシュタインは相対性理論の中で明かして下さいましたね。

異なる慣性系では時間の流れも異なるのですね。

それぞれの異なった時間の流れが集まって今を作り出しているのです。


ですからね、そういった訳で、

タイムマシンなんて作れないのです。

浦島効果で未来へ行くことはできますでしょうけど、

過去へは戻れない。


確定された未来なんてものもないのですよ。

ただ、そこには役割があるだけで、

人生の目標地点は様々に、好きなように設定できるのですね。

ただ、どこにいても自らの役割を演じることは求められますでしょうし、

守護霊もそのように導きますでしょう。


それと、ワープホールですか。

強い磁場を作って空間を捻じ曲げて、

こっちの空間の壁からあっちの空間の壁をワープする。

それは実現する可能性はありそうですけど、

それはタイムマシンではありませんよ。


それに、空間の、壁と壁との間は、幽界ですからね、

そこにどのような世界が拡がっているか、は分かりませんよ。

どのような不調和な現象が生じるか、

無事にワープが成功するのかしないのか、

まあ、バミューダトライアングルみたいなこともあり得るのではないかと思いますよ。
[PR]

by yskfm | 2012-09-19 09:14 | 第二部、未来
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30