社会サービス

いや、おっさんの社会サービスに関する基本的な考え方はこうなんです。


お金のない者には融資を、

住居の必要な者には住居を、

医療の必要な者には医療を、

教育の必要な者には教育を、

保護の必要な者には保護を、

リハビリの必要な者にはリハビリを、

仕事の必要な者には仕事を、

弁護士の必要な者には弁護士を、

裁判の必要な者には裁判を、

治安に関する問題を抱えるものには適切な法的措置を、

アドバイスや力添えの必要な人にはアドバイスと力添えを、

介護の必要な人には介護を


いや、そうあることが慈悲ある福祉国家の大前提ではないかと思うのです。

そこに万人をも救済できる素晴らしい国家が実現するのです。

それができておりませんからあちらこちらでほころびが生じる。

問題が生じるのです。


虐めもそうですし、騒音トラブルもそうでしょう。

自殺だってそうだし、ホームレスや生活保護の増加だってそうでしょう。

俗に孤立死と言われております問題もそうでしょう。

まあ、おっさんはこの孤立死と言います表現に疑問を持っておりますけど、

殆どの事件、殆どの社会現象が解決できるのですよ。


ただ、その為には税金を取るべきところから取る。

社会をもうちょっと正しい姿に直す。

それだけのことなんです。

本気で掛かりましたら日本は数年で蘇りますよ。


いや、ほんま。
[PR]

by yskfm | 2012-10-20 01:58 | 第二部、大地
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30