洗脳、盲目な信仰

洗脳、されませんように、てなことを申し上げます。

いや、それはこのブログだって同じなのですね。

洗脳されちゃいましたら、

おっさん的思考形態がコピーされるわけでありまして、

それによってマイノリティがマジョリティーになる。

それが日本の大多数を占めますと、権力が生じて参ります。

色んなことができるようになって参ります。


でもね、それではいけないのですよ。

それでは宗教と何も変わりませんし、神理に反することになってしまいます。

いや、勿論おっさんもそのような馬鹿げたことは望んではいないのです。


ところがね、おっさんが望んでいなくても、

熱狂的に信仰しちゃう人が万が一でもおりましたら、

その人はおさんの意に反して洗脳されてしまうのですね。


ですから、そこにはご自身の客観的で聡い判断がなくてはいけないのです。

たとえどんなに信頼できる相手でありましても、

発言の一つ一つは充分に吟味して、注意深く悪を拒まないことには、

誰にでも悪心ってのはありますからね。

石橋を叩いて渡るほどの注意が必要ですよ。


おっさんは勿論、

どこかの誰かさんのように、

或いはどこかのおばか宗教団体の教祖のように、

信じなければ罰が当たるど

神罰を下すど

ポアしてしまうど

などというようなお馬鹿なことは絶対に云わないですからね、


足裏診断が3百万円で、

シャクティーパッドが150万円、

教祖の髪の毛が100万円~、

幸運の壷が300万円で、

癌の治る何とか丹が100万円、

あなたにとりついた悪霊を追い払うにはこれしかありません。

なんてことも間違っても云わないですから。

そこは安心して、ご自身の判断の下に信仰なり、行動して下さいませんといけませんよ。

まあ、そういう商売も嫌いではありませんけど。

あははは


そうでありませんと、おっさんでさえその人のことを、

ちょっとイカレた人だなってね、

思いますよ。


そのご自身の判断に必要なのでしたら、

正しくお求め下さいましたら、おっさんは幾らでも発言の根拠を示しますし、

神理に基いた発言であることを示すだけの準備はありますよ。

いや、この冗談の根拠は?って聞かれましても困りますけどね。


ただね、

疑問も持てないほどにのめり込んじゃったり、

疑問を持つことも許されない信仰形態だったりするのでしたらね、

それは盲信であり、間違いなく悪魔崇拝ですよ。

過去に事件になったり問題になったりした宗教団体全てに共通する事象ですね。


神は神、人は人、

生き神様なんておりませんし、それは低い低い次元の話なんです。

おっさんはね、

それとおっさんの友や仲間全員、

間違ってもそんなに低い次元ではありませんよ。
[PR]

by yskfm | 2012-10-30 12:40 | 第二部、大地
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30