稚拙ながら

①どこにでも転がっている情報

人はこれを常識と言います。


②どこかに転がっている情報

人はこれを知識や知恵として認識します。


③どこにもない情報で、根拠のないもの

人はこれを嘘八百と言い、その多くは詐欺商法に利用されます。


④どこにもない情報で、根拠に基くもの

人はこれを真理と呼び、その存在に気付く者は自らの人生を輝かせることでしょう。


殆ど全ての宗教団体はこの①~③ですね。

過去に事件で世間を騒がした宗教団体やその関連団体も間違いなくそうなんです。

いや、おっさんはチェックしておりますよ。

ったくそのレベルの低さと言いましたらありませんね。


いや、政治だって同じですね。


①当たり障りのない政策

②目先のことに対処するだけの政策

③思いつきの政策で根拠のないもの

④未来を見据えた政策で根拠の伴っているもの


いや、これも間違いなく全ての政党は①~③でしかないのですね。

④がないのです。

ですからおっさんは何度も、知恵がない、お馬鹿だと申し上げてきたのですよ。


で、どうして根拠の伴う然りとした方針を見出せないのか、

それは真に神と繋がっておらず内観もできておらず理性のかけらもないからなんです。

心を忘れて全て理性ではなく知性で考えてきた結果ですね。

愛が微塵もないのですね。


それで日本国民の幸福指数が果たして良くなるものかどうなのか、、、

ちゃんちゃらおかしいのですよ。

だからおっさんは一緒に考えて参りましょうと、

ブログで声低に訴えたり、首相宛に意見を申し述べたりとやっておったのですけれども、、、


聞く耳のないものには何を訴えても無駄なのでしょう。

身体的な聾唖者は別段問題ではないように思いますけど、

精神的、魂的な聾唖者はもう救いようがないのです。

人間辞めちゃった方がいい。

野田にしろ、谷垣にしろ、池田にしろ、上祐にしろ、大川にしろ、、、

勝手に無間地獄に落ちればいいですよ、って感じですね。


人は、とりわけ日本人は、

彼らに翻弄されるほど愚かではないと、

おっさんは信じておりますよ。
[PR]

by yskfm | 2012-11-04 11:05 | 第二部、大地
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30