彼らの政策

政治家というものは弱い者を守り育てるということを知らないですね。

中国市場での不振が原因と思われるここ数ヶ月の自殺の増加に目を向けることもなく、

格差を是正しようとする意識もなく、

更にTPPで強い者ばかりを育てて行こうとするその姿勢は、

かなり上層部、数パーセントの支持しか得ることはできないのではないかと思いますね。


でもね、TPPで利益が上がるのは日本車のメーカーぐらいなものではないかと思いますよ。

それで貿易額が上がって利益が増えたところで、

果たして日本市場は潤いますでしょうか?

全てメーカーに蓄えられて、更なる生産拠点を海外に設けるだけではありませんか。

或いは海外からの出稼ぎ労働者が雇い入れられるだけなんです。


今回の選挙の候補者にしましても、政治政党にしましても、

格差是正など一体誰が訴えておりますでしょうか?


原発即時撤廃、当たり前のことです。

それは国民の総意だからです。

TPP不参加、当たり前のことです。

それは日本産業の殆どが食い潰されてしまうからです。

価格が高いけれども良い日本の品と、価格は安いけれどもそれなりの海外の品、

多くの人は間違いなく後者を選びますでしょう。

それは貧困化しております今の日本では必ずそうなりますでしょう。

守るべきものを守らなければ必ず日本の殆どの産業は間違いなく崩壊するのです。

さらに消費税増税なんてあり得ない事ですよ。

収入の大きいものが税金の負担割合も大きくならなくてはいけないのです。


橋下の根拠のない思い付きで日本が競争社会になりましたらどうなりますでしょうか?

格差は更に大きく広がりますでしょうし、

商売根性丸出し欲望まみれの品性のかけらもない者ばかりが勝ち抜くことになりますでしょう。

また、安倍や石原のように自衛隊を軍隊化し、憲法を書き換えて軍事国化して参りましたら、

核を配備し関係諸国に圧力をかけて参りましたらどうなりますでしょうか?

世界中から信用をなくし、どの国からも軽蔑されることは目に見えているではありませんか。

お札ばかりやたらと刷ればどうなりますでしょうか?

極度のインフレに陥るのは当然のことではありませんか。

一万円の価値が一円程度にまで下がって、

例えば銀行に一千万円ありましても、お米3キロしか買えないのです。

いや、程度の差はありましても間違いなくそういうような現象が生じるのです。

ですから、そこはやはり金融緩和ではなく雇用を是正しなくてはいけないのですよ。

経済に詳しい方でしたら常識でございましょう。


ところがね、

このおっさんの意見とほぼ同じ意見を持つ政党があるのですね。

たった一つだけですけど、

いや、共産党なんですけどね、、、

彼らが日本共産党でさえなければ、

その根本さえ間違っていなければ、おさんは間違いなく支持しておりましたのに、


と常々想うおさんなのでございました。
[PR]

by yskfm | 2012-11-27 12:45 | 第二部、大地
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30