昨日の夢

師走に入りまして6日目でございます。

明日は24節季で大雪という日でございまして、

天気予報でも、明日は寒くなるぞ、と云っておりました。


いや、夢なんです。

昨夜の夢。

どこかの品のない女社長に私含めて数人があちらこちらに連れ回されておりましてね、

私はもうすっかり疲れ果ててお先に失礼させて戴いたのです。

駅のホームに参りまして、さて乗車しようとしますと、

おさんの手前でドアが閉まるのですね。

よそ見しております間に行ってしまったりと、

何車も何車もおさんを乗せずにドアを閉めて行ってしまうのです。


いや、おさんが乗る手前で、ドアは必ず閉まってしまうのですね。

乗れないのです。

ですからおさんはもう電車に乗ることを諦めましてね、

ホームを後にするのですけど、


猫ちゃんが話し掛けてくるのです。

「おい、おまえ、あっちからきたんだろ?

おい、あっちの、なんか相当疲れてるやん。」

そんでもって、元気のでる何か良いものを下さるというのですね。


どぶ川のところに連れて行かれまして、

そうしましたら、そこに何か光るものが落ちているんです。

「おい、ちょっと拾ってみいや。」

おさんは云われるままに拾い上げましたね。

どぶ川からね。

そんでもって現われましたものはネコの首輪なんですねぇ。


いや、ネコに首輪をしちゃいかん、ってことは知っているんです。

ネコちゃんは逃げますし、

その時に首輪されておりましたら、

成長した時に首が締め付けられちゃいますから。

いや、過去にそういうネコも見たことがありますし、、、


ネコちゃんは云いましたね。

「その首輪に、ミケは3年前に死にました、と書いて持ち主に返してやってくれ」

ってね。
[PR]

by yskfm | 2012-12-06 10:42 | 第二部、夢
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30