ココロザシ

次に生まれる日、

私は、社会を変える強い志を持って生まれて参りたいと思います。

どのように変えるか、

それは日本に存在したとされる神代のごとくに変えるのですよ。

同じ志の仲間を集めて、

正しく生きていらっしゃる両親の下に、

勉学と能力の向上に励み、

決して地上に普遍的に存在する悪に染まることなく、

妥協もせず、

地上をもっともっとマシな光溢れる場所にしたいと思うのです。


それはね、

今の社会が矛盾だらけで変てこすぎるからなんです。

魔物の巣窟になっているからなんです。


地上がこれではまともに修行することも適いませんでしょうし、

命が無駄になるばかりなのですから、

何故、今に生きる人たちはもっと健全な社会を構築しようとなされないのか、

不思議に思うのです。


たとえば東大を卒業された方々でありましても、

今の歪んだ経済社会に疑問も抱かずに利益を得ることに必死になっていらっしゃる。

そんなくだらない人生のどこが素晴らしいのでしょうか。

神から生じる愛の理論さえ気付かず、

心の偉大さにも気付けず、

神に背を向けているようなものではありませんか。

それは何と悲しいことでしょうか。

それこそ命の無駄遣い、資源の無駄遣いではないかなと思うのです。


ですからね、

来世はきっと私も少しはまともになって、

社会を変える力となって、仲間たちと共に生まれて来ようと思うのでございます。
[PR]

by yskfm | 2013-05-13 07:20 | 第二部、未来
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30