人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴相と貧相

何ヶ月か前に、

確かお亡くなりになられたと思うのですけど、

確かかどうかが確証が持てない、


いや、夏木勲さんのことでございます。

その昔、夏八木勲という芸名で「白昼の死角」という角川さんとこの映画にも出ていらっしゃって、

何だか色んな凄みを感じさせる芸風でもう大っ好きなのでありますけど、

大滝秀治さんもそうですけど、

芸に味があるのですなあ。


おさんもそうなのですけど、

骨が細い。。。。。

基本的な骨格が細いとどうしても貧相になってしまいます。

貧相顔、

死神、貧乏神、ミスターオクレさんに代表される貧相顔、

いや、夏木勲さんもそうなのですね。

ところが彼はお決まりのあの表情ですね。

目玉を見開き無理やり頬を上げて作る満面の笑顔

その怪しさや凄みったらもう、鬼だって後ずさりしてしまいそうな、


いや、おさんも昔からの貧相顔で、

しかも気の弱さが現れているような顔でありまして、

性格はそれほどでもないのですけど、表情(と声)だけは何故かやたらと気が弱い。(爆)

「もっと自信持ったらいいのに」って何度言われたことか知れません。

いや、人一倍自信は持っているのですけどねぇ。


まあ、そんな貧弱でもうおぞましくて見てらんないような酷い貧相顔なのでありますけど、

でね、おさんも夏木勲さん宜しく目を見開きーの、頬を上げて無理やり笑顔を作りーの、

やってみるわけです。

まあ、若干、貧相が貴相に近付くのでおますな。

ちょっと顔出ししてみようかと考えたりもしたのですけど、

修正している途中で嫌になりましたでございます。

増してやおっさんの顔なんて鬱陶しいだけですし。

マツコさんみたく化粧でもすればあれなんでしょうけどね。。。


もうちょっと練習すれば

おっさんも夏木勲さんみたいになれるかなぁ?

あはははは

by yskfm | 2013-07-10 14:04 | 第二部、大地
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31