人気ブログランキング | 話題のタグを見る

婚外子の遺産相続

いやぁ

なんかそんな裁判が最高裁で行われているそうで

一言居士おさんもさ

言いたくて仕方がないのでおじゃりんこ

あははは


でもさ

いっちゃん悪いのは既婚の男と不倫していた女だすね

こいつが結婚するべき相手を探して結婚していなかったことが一番の問題だし

人ん家の男を寝取っておいて、

家庭を壊しておいて、

自分の子にも直系の子と同じだけ遺産を相続させろなんて

欲深いにも程があるちゅうもんですよ

遺産に期待すること自体が間違っているし

半額でも貰えるだけありがたいんです

それにさ

不倫は正妻と違って家庭運営には関わっていないわけですし

その分少ないのは当然のことで

さらに上記の迷惑料

慰謝料ですな

訴えられて払わされても仕方ない立場なんだっせ


確かにさ

子に責任はないかも知れない

でもね

子に責任はなくとも

親の因果が子に報うのです。


これをさ

もしも最高裁が

違憲である

不倫の子も正妻の子と同じだけ相続させるべきである

と判決を下したらさ

それは最高裁が一夫多妻制を認めたのと同じことでね

社会的にも不倫が罷り通るような時代になっちゃうですよ


それでも尚不倫の子は

正妻の子と同じだけ相続したいんでっしゃろかねぇ

最高裁は違憲と認めるんだっしゃろかねぇ

そうなると

困ったもんだすよ~~~

by yskfm | 2013-07-11 11:18 | 第三部、あめぶろからの抜粋
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31