日本崩壊

派遣を全業種に拡大します。

業種の制約を撤廃します。

安倍自民党政権(厚生労働省)がそのようなことをのたまわれました。

来年年明けの通常国会で審議するそうでございます。

恐らく、いや、間違いなくその法案はすんなりと可決されてしまいますでしょう。


これはね、ただごとでは済まない大問題ですよ。

日本人総派遣労働者になりますでしょう。

企業は一時的に潤いますでしょうけど、

日本市場に流通する円が更に減少するのですから、景気は当然悪化します。

勿論、企業も益々厳しくなる。

自殺者も増えますでしょう。

ホームレスも増えますでしょう。

事件が増え、詐欺が増え、益々少子化が進み、


さあ、どうしますか、って話ですよ。

更に円を増刷しますか?

そうしますと一時的に円安になり、日経平均は上がり、

政権を担う者たちは大喜びでございましょう。

そうしております間に海外投資家が利益を確定して円を稼ぎ、

更に日本に流通する円は減って参りますね。


これでもか、とまた円を刷る。


あのね、円の価値が下がるのですね。

そうしますと円の信用が落ちるのです。

誰も円建て国債を買わなくなり、株を買わなくなり、

日本は借金を返せなくなって崩壊するわけです。


その後の日本は

これはもう、オキュパイドジャパン ですよ。

アメリカかどこかの共産圏の国の管理の下に好き勝手にされてしまいますでしょう。


これはね、日本崩壊の一つのパターンですね。

或いは

戦争で崩壊するか、

異常気象や汚染による自然環境の悪化で崩壊するか、

ウィルスや病原菌にやられるのか、

放射能汚染で誰も住めなくなるか、

その併せ技で崩壊しちゃうのか、

まあどちらにしましてもそんなに長くは持たないように思いますね。


水の時代のことはお話しましたっけ?

2千年頃から水の時代に入っておりまして、

水の時代も恐らく千年続くのでしょうね。

価値観がね、お金から水へと移り変わって参りますね。

それだけ水が大切になってくるのでしょう。

中国南部の干ばつとか考えましたら余り良くない想像も出て参りますけど、

これから先、

本当にどうなって行くのでしょうかね。
[PR]

by yskfm | 2013-08-23 11:04 | 第二部、大地
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30