人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イオンの食品が極めて危険な件

とあるスーパーで購入して参りました千切りキャベツ

これをトンテキの上にあしらえましたところ

何やら強烈な臭いを発するのですね。


あれー

変だぞーって思いまして

別のスーパーの千切りキャベツに変えてみたのですけれど

やはり臭くなる

熱を加えますと尋常ならない臭いを発するのです。


ところがね、地元の小さなスーパーの千切りキャベツでは

その現象が見られないのですね。


そこでおさんはハタと気付きましたですな。

あ、これはジアエンサンナトリウムかその類の漂白剤で洗浄しているな!

ってね。


決して安全ではない食品漂白剤、

それはイオンと提携しておりますスーパーの千切りキャベツに間違いなく使用されているのですね。


それでもって、ある日ですな

レンコンの天ぷらを買って参りますと

そこには添加物として自亜硫酸ナトリウム、メタりん酸ナトリウムが使われておりまして、

いや、たかが天ぷら、

水溶きメリケン粉に浸して油で揚げてくれさえすれば良いものを、

余程見栄えを良くしたいのか、そのような強烈に危険な添加物を使っている。

道理で不味いわけです。


トップバリューのピーナツ揚げせんを買って参りますと、

遺伝子組み換え不分別などと書かれておりますし、

ピーナツは中国産ですし、


イオンの食品はもう気をつけてみますれば

何れも危険この上ないものなんですな。


いや、皆様もお気を付け下さいませよ。

というわけで、ここに警告しておくのでございます。

by yskfm | 2013-10-09 11:32 | 第二部、大地
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31