人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生に於ける問題

恐らくね

私たちがこの物質的身体を離れて神霊の御足元の世界に戻る時、

神はきっとこうお尋ねになられますでしょう。


おかえり。

大変だったね。お疲れさま。

魂は成長できたかい?

悪に染まらず正しくやってこれたかい?

有意義に過ごせたかい?

楽しんできたかい?

使命(計画)は全うできたかい?

社会に貢献できたかい?


勿論ね、

神様はその答えなんぞ望んではいないのさ。

だって全てお見通しなんだからさ。

ただ、地上での暮らし、人生に於いて最も大切なことだから

神様はお尋ねになられるのですね。


一度、自らの心に問うてみられましたらきっとね、

今生が成功だったのか失敗だったのか、

判断できますでしょう。


生き死にとかね、

政治が悪政だとか、

それは小さい小さい問題であって、

人の人生からしましたらもうまるでオマケみたいなもんなのですね。


ただおさんは、

今生、成功とは言い難いだがね。

残念!

あはははははは



by yskfm | 2013-11-19 03:33 | 第二部、大地
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31