人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビが壊れました

私が独りで住み始めて22年。
最初にテレビを購入した時は嬉しかったですね。
その初代のテレビも4年前に18年の長い生涯を終えました。
今回、壊れたテレビは2代目なんですね。
小さな持ち運びのできるもので、13年間活躍して下さいました。

寿命、なんでしょうね。

正月にテレビは必要か否か自問してみますと、多少の必要性は感じますものの、
無くても別に生きて行く上でさしたる問題ではないということが分かりました。
ですから、暫くはテレビのない生活になります。

神様が、或いはお前はテレビを見過ぎるから、もう見るなと仰られているのかも知れません。
来週、月曜日にお祓いして、それで直らなければ諦めます。

このパソコンも中古で購入して6年になります。
4代目です。
電源のスイッチが壊れかけております。
3代目はウインドウズ3.1しか動かないもので、9年経過した今でも動かそうとすれば動きます。
初代と2代目はPC-98でした。
A列車で行こうなんてゲームをしておりましたが、もう正常には動きません。

by yskfm | 2005-12-09 21:17 | 第一部、日々のこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31