人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世俗的なこと

最近は広告を出すことも世俗的という感があって、なかなか割り切れないものがあったりします。
でも広告を出さないと誰も興味を持って近付いて下さらない。

世俗的な生き方を好むのであれば、やはり私とは正反対の生き方をするべきだろうな、と思います。
神様には愛されませんでしょうけど。

例えばお金儲けをしたいのでしたら、
抽象的で欲望をくすぐるような、事実と異なった広告を掲載したり、
強引に取り引きをさせたり、
不明瞭価格であったり、
肩書きだけを立派なものにしたり、
すれば良いんです。

例えばサイトの訪問者を増やしたい。
それだったら、目立つ広告をどんどん掲載し、
相互リンクもどんどん貼って、
秘密主義で、登録しないと情報を公開しないようにして、
一方的なメールもどんどん送って、
ことなかれ主義のなあなあでいられる仲間を沢山作って、
皆でつるんで。
思いのままに活動すれば良いんです。

信頼は失われ、低い意識の訪問者ばかりが来て下さるようになります。

でも、信頼を大切にして神様に愛されたいのでしたら、あまりそういったことはしない方が良いですね。
訪問者は減って行きますけどね、
少ないながらも人格の素晴らしい訪問者ばかりが来て下さるようになります。

そうしてより高いレベルに上がりましたら、次は人のために活動するということが見えて参りますでしょう。
人に与えた真心は戻って来ますからね。

by yskfm | 2005-12-15 21:56 | 第一部、想ふこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31