人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の寒さも和らぎ少し肌寒く感じる頃、桃の花が咲きまして虫達は地上に這い出します。
そうして梅の花が咲き、薄桃色の季節が始まります。
新しい命の息吹を感じますね。

また暫くしますと桜の花が咲きまして、そよ風に吹かれて舞上がるんです。
全てが新しい始まりの時ですね。
ピカピカの鞄を持って、ピカピカの靴、ピカピカの服で元気に登校する新一年生などを目にしますと、
頑張ろうって気になりますよね。

桜が終わりましてもまだ暫くは里桜といった品種が咲き続けます。
里桜は花は小さいですが幾重にも重なった桃色の品種です。
それから、こぶしの花が咲きます。
こぶしは木に咲く白い大きな花ですね。

本当に素晴らしい季節でございますね。

by yskfm | 2006-01-28 22:09 | 第一部、想ふこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31