幸せ

昨夜、私の魂がひとつの呪いの霊体を捕まえました。
逃げるその女性が人形の中に入り込む様子を、私は夢として見させて戴きました。

幸せになりたいのなら、反省してご自身の過ちに気付かなくてはいけないんです。
過ちを抱えたまま、誰かに迷惑を掛けつづけたまま幸せになれるなんて、そんな馬鹿な話しはないんです。
反省して、己の汚い部分を取り除き、懺悔して、心から懺悔して、もう二度と同じことはしないと心に誓い、
そうして本当の幸せに近付くことができるんです。

老人になっても、寿命で命を落としても、それでもまだ何かあるごとに人のせいにする、
汚い心を抱え込んで、俺様はこんなに偉いんだゾと威張り散らす。
一体、今生きている人の中で、そうじゃないと云える人が何パーセントおられるのでしょう?

感謝と懺悔、
感謝だけでは魂は成長しないんです。
また、懺悔だけでも神様は認めては下さいませんでしょう。

今生きている人達の平均的な心の状態は地獄霊の位置にあるようです。
勿論、生きているのですから時には霊界の意識を持つこともありますでしょう。
それでも地獄霊の意識の時が殆どなんです。

最も高い時の心の状態を、霊界から神界、菩薩界、如来界へと上げて行く、
最も低い時の心の状態を、地獄界から幽界、霊界へと上げて行く、
そのためには反省して自分自身で汚い部分を取り除くしか、方法はないんです。

今はね、末法の世でございますから、光の天使様も沢山命を与えられてこの世界で活動されていらっしゃいます。
その反面、光の天使の振りをする悪者、悪霊も沢山おられるようでございます。
鋭い判断力と心の目で再度真実を見詰め直し、正しく力強い人生を自らの足で切り開きお進み下さいますよう、
心から願っております。

旧正月に記す。
[PR]

by yskfm | 2006-01-29 17:38 | 第一部、想ふこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30