四次元球

四次元球のことでコメントを戴いておりましたので、その関連を少しお話させて戴きたいと思います。

三次元の球はすぱっと切りましたら、その断面は円ですよね。
四次元球はね、すぱっと切りますと、その断面は恐らく三次元球に、真ん丸い球体になると思われます。

四次元球をすぱっと切った時にね、四次元球の半球が2つできますよね、
その2つの断面はね、どちらも三次元球の真ん丸い球体なんです。

球体は三次元的な視点で考えますと、閉ざされた空間でございます。
閉ざされた球体なのに、切断する前は四次元球の中で繋がっていたんです。

人は、三次元の身体の中に、目には見えませんけど心を持っております。
心の中で万物の魂と繋がっております。

四次元球体の中の、この三次元球もね、目には見えませんけど、どこかで自身の属する四次元球の空間と繋がっているんです。

ですからね、そこから、四次元は即ち心だということが分かるんです。
人の心も四次元球そのものだって分かるんです。

九次元に万物を創造なされました神様の意識があるとしましょう。
九次元球ですね。
その断面は八次元球です。ここは如来様の世界です。
さらにその八次元球の断面は七次元球で、菩薩様の世界です。
七次元球の断面の六次元球は八百万の神様方の、神界です。
六次元球の断面の五次元球は霊界ですね。
五次元球の断面の四次元球は幽界です。
その幽界の中に、沢山の三次元球があるんです。
それがこの世界の大宇宙、大自然です。
生きております人の魂も五次元球の中のひとつの四次元球ですね。
それが身体に繋がっている。
心は、魂は、五次元、六次元、七次元、八次元、九次元と、ずっと繋がっているんです。

心の中に神様の意識があり、
魂のレベルをどんどん上げて参りますと、やがては神に到達できる、
全てを見通すことができる、
それはこういったことからも明らかでございますよね。
[PR]

by yskfm | 2006-08-19 09:56 | 第一部、想ふこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30