開運の三本柱

開運のためには大切なことが3つありますね。

1.感謝すること
2.正しく生きること
3.力一杯に生きること

これがね、それぞれにまた奥が深いんです。

感謝って云っても、満足して感謝、それからご恩に報いる報恩の行為
反省して懺悔、それから、罪を償う生き方、
そういったことが見えなくてはいけませんし、

正しく生きるということでは、八正道に基いた中道の生き方だなってね、
分かって下さらなければいけませんね。

力一杯に生きることも、ただ力一杯ではなくて、楽しく遣り甲斐を持って力一杯なんです。
嫌々力一杯に生きておりましても何にもならないんですね。

感謝しますとね、心が輝き出しますから、次第に力一杯に生きることもできるようになるんです。
力一杯に生きておりますと、正しく生きてみようって気にもなって来るんです。
正しく生きておりますと、また様々なことが分かって参りまして、さらに感謝しようって気にもなれるんです。

そうやってね、心のレベルを上げて行くんですね。

それから、神様の計画、つまり私達の使命は、
調和した社会を造ること、万人が幸せに生きれるようになることですから、
私達もそのような目的で生きておりますとね、
そこに神と人との調和が生まれて来るんです。
神と人との融合ですね。
神と人との協調、協力体制が生まれて来るんです。

そうしますとね、私達は百人力、千人力で何も恐れるようなことはなくなるんです。
神様が護って下さいますし、力強くサポートして下さるのですから。

偶然に偶然が重なって上手く行く、そんなことって人生に何度かあると思うんです。
それをね、ただ偶然として片付けてしまわないでね、
その時の心の動き、その時の生き方、生活態度を注意深く観察しておくことなんです。
何故って、それは間違いなく神様、善霊様がお力添え下さっているのですから。

どのような時にお力添え下さるのか、それを良く観察して、分析してみるんです。
そうしますとね、きっと、この私の文章を、なるほどな、ってね、
確信して下さることができるのではないかと思うんです。
今後の人生の指標にもなって下さると思うんです。
[PR]

by yskfm | 2006-12-07 00:31 | 第一部、想ふこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30