権力

今、日本という国を支配しているものは何でしょうか?
国民主権と謳いながらも、実際には国民には権力と云えるような力は殆ど与えられておりませんよね。
唯一の国政参加のための投票という行為、これも政党がバッファになっておりますから、全く意味のない形だけの行為になってしまっておりますものね。
国民不在の権力構造、
最高裁判所と国会と内閣、その三権分立は今や形だけのものとなってしまっておりますよね。

私達はその事実に目を瞑ってはいけませんね。

与党連合と、マスコミと、最高裁判所
あるとすればその歪んだ形の三権が分立しているだけなんです。

悪を排除するべき権力者が悪を排除する義務を怠慢し、
さらには国家の安全崩壊に拍車を掛けている。
唯一、マスコミの存在が、かなりの問題を含みながらも多少なりとも救いになっている事実は否めません。

でもまあ、戦国時代から考えますと、少しばかり住み易い国になりましたね。
相変わらず年貢の取り立ては厳しいですけど、
国民は生かさず殺さず、でも実際には殺されております人も多いようですね。

教育の問題、人の心の問題、
労働力の問題、景気、格差社会、
凶悪犯罪、少子化問題、
年金問題、領土問題、国家犯罪、
税金の無駄遣い、

全てが絡み合って、もうどうしようもないところまで来てしまっておりますよね。
暴動でも起こして全てご破算にしてしまえば、少しは良くなって下さるのかも知れませんね。

先日はテレビで、畑のキャベツが粉々に砕かれております様子が報道されておりました。
国が買い取って貧しい国に送ってやんなよ。弱者の支援団体に与えてやんなよ。
農家にキャベツ捨てさせて補償金支払うのと同じことなんだからさ。
方法なんて幾らでもあるじゃないか、って思うのですけど、どうなんでしょうか?
[PR]

by yskfm | 2006-12-09 14:40 | 第一部、想ふこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30