手法

不幸な人を幸せにするにはどうすれば良い?

そんなことを考えます。

世間には無理矢理にでも幸せにして欲しいなんて願う人が多いように思いますね。
でも、無理矢理に、強引に幸せにして差し上げようとすると、
それはヨットスクールの戸塚さんのようになってしまいます。
あれからも何度か、同じように強引に心の病を治しますというような人間が現れては事件として取り上げられた記憶がありますね。

無理矢理にでも幸せにして欲しいなんて、そんな考えは持たない方が良いんです。
とんでもない宗教団体に引っ掛かり易くなるだけですから。
彼らはそんな人間を見付けては大金を騙し取って無理矢理不幸にしているのですから。

恋愛でもそうですね。
男は多少強引な方が良い、
そんなお考えですと、最近は監禁事件が多いですから危険ですね。

自分の力で幸せになるんです。
無理矢理にでも幸せになるんです。


ところで、先日、相田みつおさんのことがテレビで放送されておりました。
書も良いですねえ。
真心を込めて書きますと、訴える力が生じて参りますね。

例えばね、関西で御商売されていらっしゃる人でしたらね、



 まいどおおきに

 お客様の真心とあったかな心
 絶対に忘れまへん

 感謝 感激
 心から ありがとう
                     」

なんて書いて貼っておくんです。
真心は余り篭っていませんけど、人間らしい暖かさが伝わりますよね。

たとえばね、ビジネスマンさんでも、


 どうしようもない 人間で
 えらい すんまへん
 申し訳なく
 思うとります
                    」

なんて書いてデスクに飾っておきますと、
人間関係が上手く行きそうに思いませんか?

自分の言葉でね、真心を込めて書くんです。
きっと、御護符なんかよりも効果絶大だと思いますね。
[PR]

by yskfm | 2007-01-06 22:50 | 第一部、想ふこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30