モード

急ぎ足で歩いておりますとね、
急いでおりますことが心に伝わって、どんどん視野が狭くなって行くんです。
仕事のことしか考えられなくなってしまうんです。
ですからウインドウショッピングする時はゆっくり歩きますでしょ。

サラリーマンさんを見ておりますと、何だか可哀想になって参りますけど。
スーツ着込んでいるからって、のんびり歩いてはいけないなんてことは、ないんですよ。
深呼吸してはいけないなんてことは、ないんですよ。
何だか昔の視野の物凄く狭かった私を見ておりますようで。。。


モードっていうものがありますね。
私の場合、3つのモードがあるのですけど、
神様と接しております際の神妙な気分のモード、と
楽しくて、幸せで、笑顔のニコニコ感謝いっぱいモード、
それと、
やる気に燃えて一生懸命頑張っておりますモード、

次第に意識的に切り替えられるようになって参りましたけど、

サラリーマンさんもね、
会社のために一生懸命に会社の歯車になって働くモードとは別に、
自分の時間を大切できるようなモードを幾つかお持ちになられました方が良いと思うんです。
上手く切り替える習慣ができますと、時間も有効利用できると思いますし、
ストレスも発散し易いのではないかと思いますね。

でもね、基本的に急ぎ足の人は人生を生き急いでいるんです。
そんなに急がなくても人生短いものでございますよ。
[PR]

by yskfm | 2007-01-18 19:39 | 第一部、想ふこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30