スタートライン

私達は、生まれて参りました目的は同じでも、それぞれに異なった使命があり、
目標に到達するための過程も、手段も、速度も、環境も異なります。
ですから、遅いとか、早いとか、劣っているとか、優れているとか、それは違うんです。
一人一人がこの大宇宙でたった一つの宝石なんです。
たった一つの使命を持ち、たった一つの人生を歩む宝石なんです。

他では決して手に入れることのできない心という宝石、
そりゃ今は真っ黒になってしまっているかも知れません。
でも、紛れもなく宝石なんです。
決して、犬のうんこなんかではないんです。

今、ここにスタートラインがあります。
本当の人生というスタートラインです。
ゴールは遠いですよ。
でもまだスタートラインにさえ立っていらっしゃらない方が沢山いらっしゃる。

スタートラインに立つ方法はね、力一杯に生きることなんです。
間違った生き方に終止符を打って、真剣に悩み、自分の足で人生を切り拓き、自分の足で立って歩き出そうとすることなんです。
勿論、力一杯の中にも、休むときもあればふざけるときもありますでしょう。
でもね、スタートラインに立たなければ何も始らない。

魂を拘束するために生きるのではないんです。
魂を開放するためにスタートを切るのです。

私、見ておりまして思うんです。
皆さんの魂は、もと自由であっても良いのではないかなあ。
ってね。
未だスタートを切らない人がね、例えば江原さんのお話を聞きましてもね、
あれやこれやと論じましても、
人生に何も得ることはできませんよ。
ご縁がどんなに素晴らしいものであるかということにも、気付くこともできませんしね。
[PR]

by yskfm | 2007-02-16 12:23 | 第一部、想ふこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30