少し血圧が上がり気味で

食生活のことを見直してみました。

考えますと、美味しいものには必ず油脂や塩、香辛料が沢山入っておりますね。
インスタント食品はその極みでございます。
そういったものばかり食べておりますと誰でも必ず肥満か高血圧になるんです。

恐ろしいことでございます。

高血圧には油脂、塩、砂糖、アルコール、タバコは駄目なんですね。

杜仲茶、ドクダミ茶、大根、蕎麦、蕎麦の芽、根昆布、食物繊維、
かぼちゃ、トマト、ジャガイモ、ほうれん草、牛蒡、さつま芋、
茄子、ニラ、トウモロコシ、チンゲンサイ、長いも、
魚類、貝類、豆腐などの大豆食品、
メロン、バナナ、イチゴ、オレンジ、リンゴ、桃、キウイフルーツ、スイカ、蜜柑

といったものが良いようでございます。

それで、昨日は豆腐尽くしだったのですが、
豆腐ってかつぶしかけただけでも美味しいのですね。
野菜だって別段味付けする必要はないんです。
ありがたいありがたいって食べておりましたら美味しく戴けるのです。

無理に濃い味付けするのは、これもやはり不満から生じた在り方なんでしょうね。
ですから不調和になってしまうのですね。
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by yskfm | 2007-05-23 11:21 | 第一部、日々のこと
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日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


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