隣人への嫌がらせ

また隣人への嫌がらせをしていた初老のおばちゃんが逮捕された。
全く、人迷惑な話である。

どうしてこのような人格が生じるのか、その過程はこのように推測される。

1.自己中心的な在り方が元で隣人とのトラブルが発生する。
2.それにより、憎しみの気持ちを生じる。
3.地獄と意識を通じて魔を心の中に呼び寄せてしまう。
4.魔に心を支配され、考える力がなくなる。
5.愚かな行為を続ける。
6.逮捕される。

人を傷付けようとする想念は必ず自分に跳ね返って来る。
憎しみを抱えて幸せにはなれないのである。

これが作用と反作用の法則ですね。

ミートホープ社の経営陣も人を騙して儲けた分、今回のことで信用も何もかもを失ってしまった。
これも作用と反作用の法則ですね。

豚ホルモンを使ったコロッケですと正直に売っておりましたら、
きっと人気もでておりましたでしょうに。

与えれば逆に入って来るのです。
奪えば逆に出て行くのです。

プラスの想念で人は幸せになり、
マイナスの想念で人は不幸になる。

いつまでも愚かな行為を続けて何もかも失ってしまっても、後の祭りなんですよ。

チンピラまがいの行為で浴衣祭りを妨害して逮捕され、
人生に汚点を残し、明るい将来を閉ざしてしまう。
こういったものもそうですね。

義務教育でこの程度のことは教えて差し上げませんといけませんね。
繰り返し繰り返し、実例を元に教えて差し上げますと
日本も少しは良くなって下さるのではないかと思います。
[PR]

by yskfm | 2007-06-26 10:46 | 第一部、日々のこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30