人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界がもし100人の村だったら

という番組が放映されておりました。

毎回のことながら、中にお一方、とんでもない程に愚かしい発言をなされます方がおられました。

「日本は恵まれ過ぎている。もっと貧しくても良い。」

本当にそうなのでしょうか?
本心でそのように発言されていらっしゃるのでしたら、
これ以上貧しくなれない人に、あなたは何を与えて差し上げるのか?

そんなことを聞いてみたくなりました。

今、日本には2種類の人間が存在しております。

本質を見抜いている人と、本質を見ていない人。

本質を見ていない人はこのように考えているんです。

日本は素晴らしく豊かな国である。
自民党政権を曲がりなりにも信頼している。
ホームレス等は働く意志のない迷惑で忌むべき存在である。
日本は先進諸国の中でも優秀な国である。
とね。

そうして、本質を見抜いている人は日本の崩壊を食い止めようとしており、
本質を見ていない人は日本の崩壊に拍車を掛けているんです。


神があなたに慈悲を与えて下さっているというのに、
あなたが誰にも、特に弱い者に慈悲を与えようとしないのなら、
あなたは呪われた人です。

神があなたに沢山のものを与えて下さっているというのに、
あなたが誰にも、特に持っている物の少ない者に何一つ与えようとしないのなら、
やはりあなたも呪われた人です。


テレビ番組を見て涙を流す。
それは、真実の涙でしょうか?
あなたの涙が真実の涙であるなら、
あなたは本質を見抜けるはずです。

でも、もしその涙が、テレビ番組の意図する洗脳によって、
ただ目の前の状況が可哀想だという気持ちから流されたものでしかないのでしたら、

それ程安っぽい涙は他にはありませんでしょう。

安っぽい人の心を打つことはできるかも知れませんが、
それによりまして神や善霊が動じることはまずありません。

搾取するものと、搾取されるもの。
その構造はもはや日本におきましても貧国と同じ程度に存在しております。

搾取するもののモラル意識の低下は、すなはち本質を見抜かぬ者の意識と異なるものではないのだということ。
御理解戴きたいものだと考える次第でございます。

by yskfm | 2007-07-01 00:13 | 第一部、日々のこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31