人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よろずごと

天使は地球の宝物だと思う。

命を超えて生きた人っておりますよね。
沢山の人の心に良い影響を与えて皆から愛された人。

本田美奈子さんなんてそうなんだろうと思うのだけど、
えのき、いや、桧舞台に立って、あれよあれよと云う間に頂上まで上り詰めて、
若くして死んで行った。

神様が認めた人、というのは、万人の心が認めたということなんでしょう。
だから、あれよあれよと、、、
あの時神様が一生懸命に私に教えて下さろうとしていた存在。

マザーテレサもそうなんでしょうね。
テレサテンさんもそうなのでしょう。
フジコ・ヘミングさんもそうなんでしょうね。
郷ひろみさんも、高倉健さんも、山口百恵さんもきっとそうなのでしょう。

ノーベル天使賞を差し上げたいと思います。


昨日は頭に、哀愁のレインレインという唄が蘇って参りまして、
サイトを探して聴いておりました。
http://www.biwa.ne.jp/~kebuta/MIDI/MIDI-htm/Aishu_no_Rain_Rain.htm

夢の中では鷹が気高くパイプタバコを吸っておりました。
鷹は人と違って何も持たないから気高いのでしょうね。


ところで、
昔、入ったラーメン屋さんのことなんですが、
ラーメンしかない中華屋といった感じの店なんです。
客が誰もいなくて、
愛想の悪そうなおっちゃんがラーメンを作って下さるのですが
不味いのです。
私が作るより不味いのです。

どうしたことか、この店主、ずっと小指と薬指を曲げているのです。
ラーメンを運んで来て下さった時にはっとしました。
実は曲げているのではなくて、先端がなかったのですね。

恐ろしかったです。

by yskfm | 2007-07-02 13:11 | 第一部、想ふこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31