素直な疑問

子供は素直ですね。
素直ですから、分からないことには疑問を持ちます。
これが歳を重ねて参りますと、余り疑問というものを持たなくなって参りますね。

どうしてなんでしょう?

思いますに、これは、
不思議なことでも当たり前のこととして捉えてしまっているのではないかと思いますね。
その原因の一つに、洗脳というものがあるのでしょう。

でもね、問題意識を持って純粋なマナコで周りを眺めてみますと、
私達の周りにはまだまだ不思議なことや分からないことが沢山あるのです。

どうして重力があるのか、
どうして人は、心臓は80年も生き続けることができるのか、
記憶の仕組みはどうなっているのか、
運気とはどのようなものなのか、
手相は何のためにあるのか、
火は一体何なのか、
何のために日々を繰り返さなくてはいけないのか、
何故、立っているより座っている方が楽なのか、
何故、昼と夜があるのか、
人の正しい生き方はあるのか、

少し考えただけでも沢山出て参りますね。

疑問を持って、一つ一つ解決して行く。
成長して行くため、社会を良くして行くため、
それは必要なことでございますよ。

考えて、考えて、一つずつ疑問を解決して、
もうこれ以上疑問は何もないぞ、ってなりましたらね、
それは一つの悟りでございましょう。
そうなりますと、どうにでも社会を変えて行けるようになります。

だって、考えれば何だって分かっちゃうのですから。

どんなに分からないことでも、悩んでおりますと必ず閃きが生じます。
それは善霊が教えて下さっているのかも知れません。
考えておりますと、必ずどんなことでも分かるようになって参ります。

皆様も疑問を持って、考える習慣を持ってみて下さい。

ここに一つ、素晴らしい言葉を紹介しておきます。

悩んで悩んで悩み抜け。
それでも駄目ならパソコンや!
[PR]

by yskfm | 2007-07-05 18:55 | 第一部、想ふこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30