人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こごとこうべえは何故皆から嫌われるのか

少し真面目にやり過ぎたので肩が凝っております。
それでのんびりしながらFMラヂオなどを聞いておりますけど、

今日はハマチの刺身切り落としが50円でございました。(どんだけ~)

テレビではこんにゃくラーメン15食4500円だそうで。
これは高いですね。
私などの底辺の人間にはとうてい手が出せるものではありませんね。

でも、FMラヂオも最近は程度の低い信仰宗教のCMを流したりしておりますね。
テレビのローカル局でも、AM放送でも、
どうして公共性の高い放送局がそういった程度の低い信仰宗教のCMを流したりするのか、
収入に結び付けば、何を放送しても良いのか、

と考えてしまいます。

NTTの収益が減少し続けておりますようで、
これは自業自得ですね。
詐欺商法なんてしておりますから、信頼を失うのですよ。

ネットのサイトでもね、
マイナスの言葉、奪う言葉と
プラスの言葉、与える言葉がありますね。

想念が反映してそうとは気付かずにそうなってしまっているのでしょうけど、
奪う言葉を多用しておりますサイトは運営が上手く行かず、
最終的には作用と反作用の法則で大きなものを失うことになってしまうように思います。
与える言葉を多用しておりますサイトは全くその逆になりますでしょうね。

NTTはね、奪う言葉を使い過ぎたのですね。
セールスの電話でも、もう嫌になるくらい奪おう奪おうとしておりましたからね。

テレビでは最近ギャル曽根ちゃんをよく見かけます。
おばあちゃんっ子なんでしょうね。
そんな匂いがぷんぷんしております。
気付かない所でちゃんと護られているんです。

こんな子が私の娘になって下されば楽しいだろうなって思いますね。
でも、食費が持たない。
でも彼女の収入なら、自分の食べる分くらいは充分に稼いでいらっしゃるのでしょう。

さて、こごとこうべえが嫌われる理由ですけど、
彼もまた真面目過ぎるのでしょうね。
彼は決して、どんだけ~、とは云わないのです。
どんだけ~、とは云わずに、その中道から外れた程度と、正しい在り方、
中道から外れてしまった原因をことこまかく指摘するのです。
ですから皆から、どんだけ~、って思われて嫌がられてしまうのですね。

どんだけ~

by yskfm | 2007-08-07 12:18 | 第一部、日々のこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31