さらに高次元

二次元の円には、二次元指標である面積と、一次元指標である円周が伴って存在します。

三次元体には、三次元指標である体積と、二次元指標である表面積が伴って存在します。
ここでは円周の概念は無くなりますね。
もし、円周を考えるとしますと、その結果は無限大でございます。

四次元体には、四次元指標である陰積(造語)と、三次元指標である体積が伴って存在します。
この体積が、すなわち三次元空間なのです。
さらに、ここでは表面積の概念は無くなります。
もし、表面積を考えるとしますと、その結果は無限大でございます。

五次元体には、五次元指標である霊積(造語)と、四次元指標である陰積が伴って存在します。
ここで体積といった概念は無くなります。
もし、体積を考えるとしますと、その結果は勿論無限大でございます。
言い換えますと空間と言った概念が、三次元宇宙が無くなる、或いは無限大になるのです。

当然のことなのでしょうね。意識の世界なのですから。

付いて来て下さいね。


魂は無限の彼方から時を越え、空間を超えてやって来るのです。
時を越えて私達を愛して下さる存在、神仏。
私達は愚かな生き方をしておりましてはいけないのですね。


時を超えて君を愛せるか
本当に君を護れるか
空を見て考えた
君のために今何ができるか
忘れないでどんな時も
きっと傍にいるから
[PR]

by yskfm | 2007-08-15 13:11 | 第一部、想ふこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30