後継者争い

どこかの国の、どこかのお寺で、信者達による後継者争いが起きているそうでございます。

寺とは、一体何なのでしょうか?
心を清めて神仏にお仕えする所ではないのでしょうか?
一体、ここの信者は何を信仰していらっしゃるのやら。

日本の新興宗教でもあるようでございますね。
人を教え導くべき上層部の指導者が醜い争いを繰り広げている。

欲心で、争う、
欲心も、争うことも神仏とは無縁の世俗的なことでございます。
その間違った心の在り方に動物霊や阿修羅が入り込んでしまっているのですね。
入り込んで宗教団体や信者の家々で暴れるのですね。
仲間の霊や子分を集めて暴れるのです。

私には見えませんけど、見える人には見えるそうですね。


ここに酒飲みがありました。

顔が赤くなるのは阿修羅ですね。
顔が青くなるのは地獄霊です。
顔が黒くなるのは魔王です。
怒り易くなるのは阿修羅ですね。
愚痴を云ったり言葉遣いが乱暴になるのは魔王です。
奇妙な動作、わけのわからないことを言い出すのは動物霊ですね。
意識が無くなり何をしでかすか分からない状態になるのは怨霊ですね。
心の状態でいろんな世界と通じてしまいますから、
身体にも血圧や様々な異常となって現れるのです。
しかも変な雰囲気が生じますから、周りからも敬遠されますね。

酒を飲んでなくても同じなんです。
阿修羅界に心が通じておりますと欲心で争うことも平気でしますでしょう。

ですから、心は明るく輝かせておりませんといけないのです。
調和に満ちた安らかな状態に保っておかなくてはいけないのです。

指導者が心を変なものに明け渡してしまっております宗教や精神世界系の団体はね、
間違っても関りを持つものではありませんよ。
[PR]

by yskfm | 2007-08-29 19:06 | 第一部、日々のこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30