人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円天

なんか、そんなところがテレビを賑わせているようでございます。

欲を出すから騙されるのです。

望むから人は失望し、
執着するから不安になるのです。

自分の力で何でもやってみる。
苦しみを自分の力で乗り越え
何にも頼らず賢い判断力でリスクを許容範囲に食い留めるのです。
それが智恵になり自信になる。
生きる力になるのです。

望むのは自分の中だけで良いのです。
人に望むのは欲であり執着ですね。

働いて正しい労働による正しい報酬を得る。
それは大宇宙の法ですから、必ず守られるのです。
真面目にしておりますと必ず労働に応じた報酬が経営者や神様から与えられるのです。

奪えば奪われますし、
与えれば必ずそれは戻って来る。

欲を出してより多くを望みますと、そりゃ騙されます。
悪知恵の働く人は沢山おりますからね。
芋天くらいにしておけば良かったのです。
ほら、中島みゆきさんも歌っているのです。
金を奪って喜ぶ者にお前の金を貸し与えるなってね。

by yskfm | 2007-10-03 20:01 | 第一部、日々のこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31