いいこと

神様を信仰して、何かいいことあるの?
ってね、聞かれたことがございます。
来世で幸せになっても意味がない、生きている間に幸せにならないと、
って。

皆様はどうお考えになられますでしょうか?

例えばね、
事業が上手く行っていたのに、突然上手く行かなくなる。
そんなことってどこにでも転がっておりますような話しですけど、
貧乏神にでも取りつかれたように転がり落ちて行くんです。

落語で死神っていう話しがありましたよね。
死神さんから病を治すおまじないを教えてもらって、それで医者を始めるのですけど、
ある時を境に、ピタリと患者が来なくなる。
そこで彼は道を誤ってしまうのですけど、

霊的な作用、それも神霊の力を見くびってはいけませんよ。
神様は、例えば山を動かしたり、天変地異を起こしたり、
無から有を生み出すことなんて簡単にやってのけてしまうのですから。
神の意に適う者は、必ず護って下さるのですね。

ここで良く考えて下さいね。
上手く行くはずの事業が上手く行かなくなる。
上手く行かないはずの事業が上手く行く。
大宇宙大自然界の法則に反する事象が発生する。
そういったことも日常茶飯事に神霊の力で起きておりますことなのです。

事業が上手く行かなくなる。
ここで人は悩みますね。
神様を信仰しておられます方は、
客観的な神様の視点で問題点を見出すことができますでしょう。
でもね、神様を信仰していらっしゃらない方は、
どのようにその原因に行き付くことができるのでしょうか?
悲観に暮れ、先程の死神に憑かれたお医者さんのように道を誤るしかないのです。
でもね、神様を信仰しておりますと、どつぼにはまることはないのですね。

まだ分かって下さらない方が沢山いらっしゃいますのでね、
このようなお話をさせて戴きました。
[PR]

by yskfm | 2007-11-29 18:32 | 第一部、想ふこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30