からすみの想い

からすみのことは俺に任せておけ、と、
そういった人がもし二人いたとしましても、
その二人は余り親友にはなれませんね。
仮に親友になれたとしましても、
からすみのことで決して云い争おうとしてはいけませんね。
互いに尊重することが大切ですよね。

からすみのことは凄く詳しいけど、トリュフに関しては何も知らない人と、
からすみのことは何も知らないけど、トリュフに関しては凄く詳しい、
そんな人同士が親友になりやすいのですね。


からすみを食べたことのある人と、そうではない人。
からすみを食べたことのある人がそうでない人とからすみの話しをしますと、
ああ、この人はからすみを食べたことがないのだな、ってすぐに分かっちゃいますね。
逆にからすみを食べたことのない人が食べたことのある人とからすみの話しをしましても、
その人がからすみを食べたことがあるのかないのかは分からない。
この世界には、からすみを食べたことのないお節介な人が食べたことのある人に、
一度からすみを食べたことのある人に話しを聞いて来なよ、って勧めていたりするのですね。

からすみは知らないんだ、でもトリュフのことは知っているよ。
からすみは知っているよ、でもトリュフのことは知らないんだ。
からすみもトリュフもフォアグラも知らないけど、ツバメの巣は美味しかったなあ。
ってね、皆が正直であればこの世界はどんなに素晴らしくなることかって思うのですけどね。
[PR]

by yskfm | 2007-12-16 01:42 | 第一部、想ふこと
line

日々の生活や出来事など、斜め45度視線を傾けずに綴るブログ。思想から日常まで。♪オッサンぶろぐ♪♪  ☆手前味噌で口八丁手八丁足八本の世界をご堪能下さい。☆


by yskfm
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30